片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

一人ヘタ手芸部の活動 ~やっと完成!のマフラーと半日で編んだネコ耳ニット帽~

 一昨年の12月(一人ヘタ手芸部の活動7 ~編み編み三昧~ - 片・すぐお腹痛くなる。)から編み続けていたマフラーがやっと完成したのです。なんてことのない、二目のゴム編みでひたすら編み続けるというだけのマフラーだったのですが、根気がないというただそれだけの理由でこれだけの時間がかかってしまったのです。でも、おかげさまでボリュームたっぷりのしっかりしたマフラーが完成しました。じゃん。

モデル:俺

 端っこにはフリンジ付き。ぐるっと巻いて先を結んだときに丁度いい長さになるように編んだのです。編地がしっかりしているので首回りがしっかり立ち上がって、へたっと倒れてこないところがお気に入り。完成してから毎日巻いているのです。

 同じものばかり作っていると飽きるので、色んなものを並行して作ります。ピンタレストで見かけて可愛いなと思ったネコ耳ニット帽を、真似して作ってみたのです。これはただ筒状に編んでてっぺんを閉じただけの四角い帽子で、被るとネコ耳が出現するのです。いちごをイメージして赤と深緑のしましまにしてみました。じゃん。

モデル:俺

ミニチュアダックスフントのブローチはリサショで買ったよ

 かなり大人げない帽子ですが、周りからは「かわいい」と好評なのです。ここ数年は、年甲斐とか似合う似合わないとかを気にせず、ただかわいいというだけの理由で身に着けるものや持ちものを選ぶようにしているのです。