片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記24

10代の頃に比べると読書量が格段に落ちている自覚はあるけれど、購入する本の量は10代の頃と同量かむしろ増えているので、必然的に読まれぬまま積まれる本ばかりが増えてゆくのです。一時、積読本を消化するまで本を買わないというのはどうだろうと試した時…

人から言われてひどいこと言うなあと思ったことの記録

今日、バイト先のエライ人と面談をしたので、ひどいこと言うなあ、と思った部分の記録です。 「あなたは高校を卒業してからすぐ働き出したから、働くということを学んでこなかったのね」という学歴差別と偏見。 PMSがひどくていつでも同じコンディションで働…

日記23 ~ヘルドッグスを観に行ったのです~

この度眼鏡を新調したのです。眼鏡屋さんに入って、真っ先に目に入ったフレームを、すぐには試着せずに店内を隈なく回って気になったフレームを一通り試着したあとで、やっぱりはじめに目に付いたこのフレームを掛けてみたら、家から掛けてきたみたいにぴっ…

日記22

仕事が早く終わる日だったので、正午過ぎに職場の入っている建物を出て、駐車場までぷらぷら歩いていたのです。その途中、交差点で信号待ちをしているときに、古い建物を解体している現場が見えました。あそこにはどんな建物が建っていたのか、思い出そうと…