片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記8

年内の休日が今日を含めて二日しかないので、大掃除を二日に分けて敢行することにしたのです。もう今年は仕事以外でどこへも出かけないのです。起床する1時間前から、夢と現のはざまで今日の大掃除の段取りを考えていました。まずはずっと気になっていたウォ…

日記7

20%OFF券を握りしめて古書店へ行ったのです。この前タダでMA-MA-DOO!!のEPを頂いてしまったので、五千円くらいは使うつもりで行ったのですが、結局七千円近くも買い込んでしまいました。ちょうど欲しかった一風堂の「すみれSeptember Love」や、レイジーのEP…

今年買ってよかった本2021

まずはいきなり2020年に買った本で申し訳ないのですがこの本を紹介させてください。 ザ・カセットテープ・ミュージックの本 〜つい誰かにしゃべりたくなる80年代名曲のコードとかメロディの話〜 作者:マキタスポーツ,スージー鈴木 リットーミュージック Amaz…

一人ヘタ手芸部の活動2

毎日帰宅してから少しずつ縫い進めていたパッチワークのオーディオカバーが完成したのです。ちょっと懐かしの、カントリー乙女チックな、おばあちゃんちの電話台に敷いてありそうな、野暮ったい感じを目指してまさにその通りになりました。当初の予定ではも…

一人ヘタ手芸部

今日は私が所属している一人ヘタ手芸部の活動日誌を書きたいと思うのです。ここのところ日記を書かなんだのは、ひとえにヘタ手芸部の活動が忙しかったからなのです。その手芸部の活動が一段落ついたので、日記も兼ねて活動の報告をするのです。 私がここ数日…