片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

2024-01-01から1年間の記事一覧

日記44

ご無沙汰なのです。前回の日記で一世一代の恋の玉砕をほのめかしたまま一か月以上も日記を書いていなかったので、心配されていた方もいらっしゃることでしょう。私は元気です。私のツイッターをチェックしている稀有なひとびとは、私が何の因果か好きな人と…

日記43

占い師たちは私の不調を次々言い当ててくるのです。いま、頸部及び側頭部さらには肩部に慢性的な痛みをかかえていて、おまけに左目の瞼の痙攣に四六時中悩まされているのです。実際には占い師たちはただ首や頭に不調を抱えている、とか、睡眠をとにかくしっ…

バインダーのセットアップが完了したのです

ジャーナリングを初めてから、ずっとありもののバインダーを使っていたのです。上の記事でEP目録のために用意したバインダーです(結局EP目録は量が多すぎて断念)。年も明けたことだし、心機一転あたらしいバインダーでジャーナリングがしたいなあ、と思っ…

日記42

左上まぶたの痙攣がとまらないのです。たぶん半年くらい前に急にはじまったこの痙攣は、睡眠の量に関わらず数週間続いたかと思いきや、忘れたころに治り、また思い出したころに再発したりを繰り返していて、いい加減眼科にでもかかればよいのかなあ、なんて…

日記41

デジカメが壊れたのです。今手元に、完成したばかりのグラニースクエアのバラクラバとコットンクロシェのバケットハットがあるのだけれど、それらを写真に写すすべがないのです。これでは一人ヘタ手芸部の活動報告ができなくて困るのです。 去年の5月に大好…

一人ヘタ手芸部の活動 ~やっと完成!のマフラーと半日で編んだネコ耳ニット帽~

一昨年の12月(一人ヘタ手芸部の活動7 ~編み編み三昧~ - 片・すぐお腹痛くなる。)から編み続けていたマフラーがやっと完成したのです。なんてことのない、二目のゴム編みでひたすら編み続けるというだけのマフラーだったのですが、根気がないというただそ…

日記40

髪を染めに行ったのです。明るめにするつもりだったのですが、美容師さんから「ファーストカラーは暗めがいい」と言われたので従うことにしたのです。結果、前との違いがあまりわからず、私の愛用しているすぐバッテリーの切れる年代物のデジカメではうまく…

日記39

日記をサボっていたのです。げんみつには、日記はまいにち書いていたのです。まいばん眠気でへろへろの字になりながら、一日の最後の力で三年日記をつけているのです。おかげさまで、書いてない日もあるけれど、三年日記の最初の一年を越すことができました…