片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ヘタ手芸部の活動5

今回の一人ヘタ手芸部ではLPが入るサイズのエコバッグ、というかただの四角いトートバッグを作ったのです。私は普段からエコバッグにマチのないペラペラのトートバッグを使っているのですが、市販のトートバッグは横幅の広いものがなかなか売っていなくて買…

日記11

休日なのです。午前中は由貴ちゃんが表紙を飾っている雑誌のリストアップをして過しました。今日は私の好きな古書店がやっている日なので、さっそくお宝発掘に出かけようかと思ったのですが、あいにく先日から降り積もった雪のせいで路面のコンディション悪…

日記10

録画してあったチェッカーズのラストライブを見たのです。チェッカーズのEPは2,3枚持っていたと思うのですが、藤井郁弥以外のメンバーの名前はわからないし、パフォーマンスの映像もほとんど見たことがないというまっさらな状態で見始めました。これが、と…

一人ヘタ手芸部の活動4

先の休日から作っていたパッチワークスカートが完成したのです。 自分の備忘録のために、かんたんに作り方を残しておくのでみなさんも暇なときに作ってみたらいいと思うのです。 まず古着屋さんでやっすいデニムのスカートを一着入手しましょう。これは上部…

日記9

今日は(厳密には昨日ですが何度も言うように私が寝るまでが今日なのです)今年初めての休日でした。昨日の夜は去年購入してまだ観れていなかった『エンパイア レコード』のBDを観ました。このBDは私の好きな古書店で買ったのですが、そこの店主が「こういう…

一人ヘタ手芸部の活動3

今年も元日から働いたのです。ここ数年は大晦日まで働いて元日から働くことが当たり前になっているのです。接客業なので、有体に言って「クソ野郎」から心無い言葉を投げつけられることは日常なのです。そういうクソ野郎に出くわしたときは、とりあえず無視…