片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記44

 ご無沙汰なのです。前回の日記で一世一代の恋の玉砕をほのめかしたまま一か月以上も日記を書いていなかったので、心配されていた方もいらっしゃることでしょう。私は元気です。私のツイッターをチェックしている稀有なひとびとは、私が何の因果か好きな人とめでたく結ばれ絶賛遠距離恋愛中であることをご存知かもしれません。なんと十五年ぶりの恋愛なのです。実質初恋なのです。もう恋なんてしないなんて言った覚えはないけどなんとなくそうなるんでないかなあ、と思っていた矢先の突然のラブストーリーに心身が追い付かず、来る日も来る日も一喜一憂一進一退を繰り返しているのです。占い師によると2024年に始まった恋の炎は向こう20年消えないそうなので、どーんと構えていきたいものです。
 恋愛以外では何も良いところのない生活が続いているのです。謎の首の痛みと頭痛と食欲不振は、風邪の症状が特殊な形で発現していたようで直治ったのですが、瞼の痙攣は好きな人と会っていた一週間だけ治まったのち再び発症してしまいました。好きな人と会っていた時期は丁度PMSを発症してもおかしくない頃だったのですが、なぜか肌もメンタルも体調も絶好調で、そのツケが回って来たかのように今月のPMSはいちだんと性質の悪いやつに苛まれているのです。頭痛倦怠感眩暈に始まり、メンタルの不調から変なお客と喧嘩になるわ、早く寝ようとすれば悪夢を見るわで、踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂、三重苦なのです。PMSで見る悪夢は、私の場合主に人を殺す夢か人に殺される夢の二つに分けられるのですが、今回は人に殺されそうになった挙句その相手を殺すという二段階構造の夢でした。仕事も絶不調で、やってもやっても仕事が終わらない苛立ち、常に監視されているという感覚、クレームを趣味としている客、上司からのプレッシャーとそれに伴うストレスで、正直鬱の一歩手前なのです。面白いことを一つだけ挙げるとするなら、お笑い芸人のAMEMIYAにすごく似ているお客さんが来るようになったことくらいでしょうか。
 そんなこんなで私はなんとかやっています。不安定な心をなだめるために英語やドイツ語やHTML&CSSを勉強したりしています。どれもぜんぜん身につかないけど何もやらないよりは心が落ち着くのです。