片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記40

 髪を染めに行ったのです。明るめにするつもりだったのですが、美容師さんから「ファーストカラーは暗めがいい」と言われたので従うことにしたのです。結果、前との違いがあまりわからず、私の愛用しているすぐバッテリーの切れる年代物のデジカメではうまく色味が拾えないのです。

 黒髪とそんなに変わんない?? 光の加減がむずかしいのです。明るくしても暗くしてもなんだか元の色が写せないみたい……ただ写真をセピア加工しただけに見えるのです。

 でもやっぱり、黒髪時代と並べたらはっきり違う感じがするのです。今回は、黒髪からブリーチなしでピンクに染めてもらったのです。そんなにガラっと変えたわけでもないので、似合わないということもなく、でもちょっとだけ気分が変わって満足なのです。髪色を変えると同じ服を着ても雰囲気が変わるのが面白いのです。今日は適当な部屋着を着て写真を撮ってしまったのですが、今度はSTモ時代の北川景子みたいな平成モテギャルコーデに挑戦したい! 私の好きなピンク色の服が前よりも馴染む気がして楽しみなのです。また次に染めるときには、もっと明るい色にしてみたいものです。