片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

一人ヘタ手芸部の活動12 ~5個目の帽子とブライスちゃんのお帽子~

 帽子ばっかり作っているナ~という自覚はあるのですが、帽子ばっかり作りたくなっちゃうのです。手芸屋さんで色んな毛糸の組み合わせを試していたらこのくすみピンク×チャコールグレー×生成り色の3色の組み合わせにびびっときて、これで巻き髪に似合うぽすっと被れるニット帽を作るぞ!と即断していたのです。
 参考にしたのはこの動画。動画ではキャスケットを作っているのですが、キャスケットはもうふたつもあるのでつばを省略してコロンと丸い形の帽子を作ります。

youtu.be

 着用画像がこちらなのです。遠目で見ると3色がジグザグのボーダーに見えてかわゆいのです。ちょっとたるみのあるシルエット。子供服のカラーリングってこういうの多かったナ~。

モデル:俺

 自分の帽子も作りながら、先日300円でお迎えしたミディブライスちゃんにもお帽子を編んでいたのです。じゃん。

 ほんとにちょっとだけ余っていた毛糸を全部使い切ったのです。だからほんとうはもう一段編んで深めのシルエットにしてポンポンもボリュームを出したかったのだけれど、妥協なのです。ミディちゃんが元から着ていたお洋服にも似合っていてグー、なのです。ミディちゃんにお洋服を作ってあげたいのですが、ミディちゃんはこう見えてボディがとても小さいので作業が細かくて大変そうだナ~と思うのです。

ばいばーい☆