片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記26

 今日は大好きなお店に古本とレコードを買いに行こうかとぎりぎりまで迷ったのですが、そういえば前回買った本を一冊も読み終えていないという驚愕の事実に気づいて自重したのです。それで、今日は手芸屋さんに足りなくなった毛糸を買いに行くことにしたのです。
 先日完成したばかりのスクエアグラニーのポシェットを身につけたかったのでそれをメインにコーディネートを組みます。

 自分で編んだキャスケットがチェックのコートの色味とマッチしていて大変満足なのです。中に着る服はコートで全部隠れるのでスカートが半端にはみ出ないようにミニスカートにしました。このニットとスカート合わせても1000円以下なのです。よっ、買い物上手。余談ですが大晦日に親戚一同で集ったときに、普段数百円の古着しか買わないという従姉に対して妹の夫が「ありえね~!」と笑っていたのです。私は数万円出して夜景の柄のシャツを買うよりも数百円でかわいい服が買えるほうがずっといいと思ったのだけれど、黙っていたのです。夜景の柄といえば、私もsupremeの数季前に夜景のTシャツを作っていたのです。

suzuri.jp

 閑話休題。手芸屋さんでは、別の用途で使い切ってしまった波模様のバッグとマフラー用の毛糸を買い足して、ついでにバケットハット用のコットンの糸を買ったのですが、なかなか探し求める色と同じものがなくて、妥協に妥協を重ねて買ってしまったのです。今その糸でバケットハットを編んでいるのですが、完成させて被ってみるまで自分のチョイスが正解かどうか確信が持てないような気がします。

 休日のたびにレコードを聴こう聴こうと思いながら、なかなか聴けずにいるのが毎休日の心残りです。さらに実家の片づけ中に昔親が買ったレコードを発掘してしまい、ただでレコードが手に入った嬉しさと裏腹にノルマが増えたような、複雑な気持ちなのです。

入っていたのはBUZZとN.S.PのLP

 このアップルというお店は今はもうないのです。市内でレコードを掘っていてよく見かけるのはオイカワという店のレコード袋なのですが、これも今はない店なのです。昔の地元は今とは比べ物にならないくらい栄えていたのです。映画館も狭い範囲に10館くらいあって、毎週末は周辺の町から汽車に乗って映画を見に来るお客がたくさんいたらしいのです。今じゃ考えられないことなのです。