片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

ほぼ20年ぶりのブライスちゃんお迎え

 300円で中古のミディブライスちゃんをお迎えして以来、ブライスへの熱が再び高まり、YouTubeブライスちゃんの紹介動画を次々視聴しては想いを募らせていたのです。けれども私の中でブライスちゃんといえばイラストの時点で予約をしないと買えない、というちょっと前の入手困難期のイメージがこびりついていたので、どうせ買えないしな~と諦めていました。ところがダメもとでブライスちゃんが買えるオンラインショップをのぞいてみると、なんと動画で見て「かわいい!」と思ったプラッドパレードちゃんが残っているではないですか。しかも、その後ふら~っと寄ったホビーオフのショーケースにも、いる! 新品定価のプラッドパレードちゃんが、二体も! 実店舗で買えると思うと俄然買う方向へ気持ちが傾くのです。そしてついにこの度、バイト探しのプレッシャーから逃れるためのカンフル剤という名目でプラッドパレードちゃんをお迎えすることにしたのです。(バイトは決まったのです)

 ということで今日の日記はプラッドパレードちゃんのお目見えなのです。じゃ~ん。

 箱に楽器がたくさん描いてあってかわい~。

 お顔がとってもかわいい! メイクも髪の色もお顔の形も全部絶妙~なのです。

 ではちょっと箱から出てもらって……ワンピースとパニエと靴と帽子をつけてもらいました。サーキュラースカートがぶわっと広がってかわいいのです。

 今度は付属品を全部身に着けてもらったのです。急にかっちりしてかわいい。

 見様見真似で公式写真のヘアアレンジを再現したのです。まとめ髪似合うね!

  正面のデフォルトのオレンジ色のアイカラー。

 もう一つの正面はスペシャルのオリーブグリーンのアイカラー。この正面の目がすっごくかわいいのです。ブライスって横目がかわいいイメージだったのですが、この子はオリーブグリーンの正面が一番かわいいと思うのです。ナチュラルな赤毛に薄い緑の目が実際の赤毛の人みたいでマッチしているのです。

 お目目きらきら~☆

 横目はデフォルトのブルーとグリーン。安定のかわいさなのです。

 じつはこの子は私にとって二体目のネオブライスで、今から20年近く前に初めてお迎えしたネオブライスはフレンチトレンチでした。残念ながら今ではその子は手元に残っていないのです。きついパーマのかかったショートヘアとスペリオールのお顔が今見ると新鮮な感じなのです。この頃は下着が凝っていてかわいかったんですよね。フレンチトレンチちゃんは白いレースのついた水色のサテンのキャミソールとショートパンツをつけていたのです。(プラッドパレードちゃんはただの白い切りっぱなしのパンツだけ……)
 当時Zipperを愛読している小学生だった私が一番欲しかったのはMILKとコラボのリルハートブライスでしたが、地元のトイザらスには売っていなかったんですよね、残念。ベビーピンクに小さな黒のドット模様のワンピースと、ダスティピンクのファーコートと帽子がとってもかわいかったのです。フレンチトレンチとリルハートブライスはいつかお迎えできたらいいナ~と思うのです。当時のブライスと今のブライスを比べると、個人的にお顔は今の方がかわいいなと思います。でも当時憧れながら眺めていた数々のブライスちゃん、ティーフォートゥーやディスコブギーやフルーツパンチ、ボヘミアンビーツ、シナモンガール、ハリウッドなどを見ると、懐かしさと憧れが爆発して、やっぱりこの頃のブライスちゃんが好き~~~! と思うのです。
 お金に余裕ができたらいつかはフレンチトレンチとリルハートブライスをお迎えしたいですが、今はプラッドパレードちゃんをめいっぱいかわいがってあげようと思うのです。早速お洋服も作っているのでまた次回のブログで紹介するのです。