片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記27

 今日はお休みで、さいきんリサショ巡りができていなかったから、はりきってリサショを3軒回ろうと思いたったのです。昨日からきゅうにネルシャツが欲しくてたまらなくなっていて、赤いチェックのネルシャツを探すのがいちばんの目的なのです。でもその前にちょっとPinterestを巡回。かわいいヘアアレンジを見つけたのでちょっと挑戦していたら家を出るのが3時になってしまいました。3軒はむりかもナ~と思いながらも1軒目へゴー。ちなみに今日のお洋服。

LOVERS HOUSEのスウェットにリメイクスカート、頭にヘアビーズとリボン。

 1軒目は私愛用の赤い姿見と緑のタンスを買ったお店。お洋服スペースははすごくコンパクトだけどクズみたいな服がほぼないので当りが多いのです。ここでお目当ての赤いチェックのネルシャツGET! 早くも目的達成なのです。ついでに試着してかわいかったシャンブレーのワンピースもGET。このお店でぷよぷよの電卓ゲームを見つけて、懐かしすぎて買おうか最後まで迷ったのですが、結局断念。
 2軒目はさいきんオープンしたけど一度も行けていなかったお店。初めて行くお店は奥から攻めるのが私のセオリーなのです。このお店も奥から攻めていった結果、ジャンクのミディブライスが300円で放出されていたのです! ヒステリックミニとコラボの子で、付属品全てついて箱付きならいちまんえんはくだらない子なのですが、私が発見した子はスタンド、サングラス、アクセサリー、着替えのワンピース、下着、箱が欠品しているうえに髪がぼさぼさでお顔も黄変していたのです。でも300円なら買いなのです。ついでにリカちゃんもお迎えしました。こちらのお店は子供服が充実していて、私はここでLOVERS HOUSEのロンTとティンカーベルの7分TとANGEL BLUEスーパーレーベルのスウェットをGETしました。大人のお洋服は2階にあったのですが、とくにほしいものがなかったのでお花モチーフのベルトだけ買ったのです。
 3軒目、近所の行きつけだけど最近行けてなかったリサショも行きたかったのですが、ここで時間切れなのです。

今日のお買い物の戦利品

 ここ1か月くらい、今後の身の振り方に不安を抱える日々が続いているのです。1月にとつぜん、来月から働く時間を半分にすると言い渡され、時間給で働いている私はそれでは生活が成り立たないのでとうぜん掛け持ちの職を探したいのですが、現職のシフトが決まらなくてなかなか動き出せないという非常に不安定な状況に置かれていたのです。この度めでたく(?)シフトが固定されることになったのでさっそく掛け持ち先を探さなくてはならないのですが、なんとなく腰が重いのです。めんどくさいなあ、という感じなのです。