片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記35

 前の日記から二月近くも空いてしまったのです。その間にどんな出来事があったかを思い返しているのですが、前の日記にも書いたように記憶力が著しく低下しているため、何一つ思い出せないのです。思い出せることといえば、とにかく暑い日が続いたのです。それから、毎日スーパー戦隊の主題歌を聴いて過ごしたのです。そうそう、聴くだけでは飽き足らず久々に一人でカラオケにも行ったのです。一人で5時間スーパー戦隊の主題歌を歌い続けました。私が特に好きな主題歌はダイレンジャーカクレンジャーオーレンジャーハリケンジャーアバレンジャーデカレンジャーシンケンジャーのそれなのです。リアルタイムで観ていたシリーズはガオレンジャーからデカレンジャーまでなのです。特にハリケンジャーが好きでした。でも具体的な場面は何一つ覚えていないので、この機に見返してみようと思い立って、つい先日ツタヤで1,2巻を借りてきたのです。早速見てみたのですが、記憶に違わぬ面白さでした。ハリケンジャーの3人が調子に乗りやすい性格で親しみやすいところがよいのです。来週にまた3巻と4巻を借りてこようと思うのです。併せてジェットマンも借りてきたので、こちらも視聴しているところなのです。脚本がドンブラザーズと同じ井上敏樹なのできっと私の気に入ると思うのです。2話まで見たのですが、ブラックが戦闘中に怪人の股間を鷲掴みにして撃退していたのです。そんな攻撃なら変身する必要は全くないのです。でも、イカサマ師でサックス奏者でバイク乗りで遊び人の凱はめちゃくちゃかっこいいのです。
 他に思い出せるのはお買い物のことなのです。街で一番大きな本屋さんへ行って、とにかく無計画に目に付いた本をいちまんえんぶん買ったのです。

何も考えずに目に付いた本を買い込んだのです。

 スティーブ・ジョーンズの自伝を買ったのです。私はセックス・ピストルズの中でクッキーことポール・クックがいちばん好きで、二番目に好きなのがスティーブ・ジョーンズなのです。中学生のころは、好きが高じてハンカチの四隅に結び目を作って頭に被っていたほどなのです。解る人には解るのです。
 大好きなリサイクルショップが改装のため一時閉店していたのですが、そのお店が開店したと聞きつけてお買い物へ行ったのです。私はそこでちょっとしたコレクションを買い足したのです。コレクションと呼ぶほどでもない点数しか持っていないのですが、見つけるとつい買ってしまうものなのです。そのうちのひとつが、犬モチーフのワッペンのついた服です。

犬、ワッペン、チェック、これが揃うと完璧なのです。

 どこか懐かしい、子供の頃に嫌々着せられていた洋服を彷彿とさせるのです。それから、もうひとつのコレクションが、動物のモチーフのブローチなのです。

なんだかよくわからない形であればあるほどよいのです。

 今日も今日とてお買い物に行ったのです。何を買ったかというと、車を買ったのです。もちろん中古車なのです。今乗っているのと同じ車種同じ色で、年式だけちょっぴり新しくなったのです。納車はまだ先なのです。なんせ今乗っている車は塗装がはげはげなうえにスピーカーはがびがびで、運転中に音楽も聴けないのです。車を買ったついでにリサショにも行ったのです。レコードを数枚と、CDを買ったのです。いいCDを50円で買ったのです。

夏の気分にぴったりのCDなのです。

今日のお出掛けスタイルなのです。ブラやお腹や腋毛が見えても気にしないのです。

 今日は手作りのビーズのネックレスをつけてお出掛けしたのです。私のビーズの腕もずいぶん上達して、ピンタレストで写真を見れば作り方を調べなくても似たようなものが作れるようになったのです。オリジナリティなんかなくとも、欲しいものが買わなくても自分で作れる、というだけで十分なのです。

自分で作ったお気に入りのネックレスなのです。
自分で作ったお気に入りのブレスレットとリングなのです。

 ホリー・ジャクソンの新刊、『卒業生には向かない真実』が刊行されたので、前作と前々作も合わせて三部作を一気読みしました。久しぶりに集中して本を読むことができたのです。きっと賛否があるでしょうが、私は主人公ピップの選択を支持するのです。ジョディ・フォスター主演の『ブレイブ ワン』の主人公を支持する人間ならば、みなピップを支持すると思うのです。