片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記36

 今日はお休みだったのだけれど、バイト先の健康診断があったのです。ここ数日お天気が不安定で、ゲリラ豪雨も頻発していたのだけれど、今日はよく晴れていてよかったのです。レントゲンは外のバスで撮るので、雨に降られたらいやだなあと心配していたのです。健康診断のあと、せっかく外へ出たのでブックオフへ行ったのです。ちょっと冷やかすだけのつもりだったのに、気づくと100円のCDを7枚も抱えていたのです。

 SAMの「YAM YUM vol.2」は、なんとなく掘り出し物の予感がしてよく知らないまま買ったのです。裏ジャケにSAMの3人の後ろ姿の写真が載っていて、その後姿から、この人たちは絶対に良い音楽を奏でるであろうと踏んだのです。私の予感は見事的中、特に1曲目の「風が痛い」は、痛風が辛いという歌詞を最高にかっこいい曲とアレンジにのせて歌う前衛的な良曲なのです。ネスカフェのクリスマスのCDは、前回買ったネスカフェのサウンズオブサマーが気に入ったので、絶対に買うべきだと確信して買いました。それから特筆すべきなのは何といっても「REMEMBER SUSUKINO LIVE HOUSES」なのです。すすきののライブハウス、というかジャズ喫茶の演奏が色々入っているのです。裏ジャケに「このCDは記念出版物です」とあっては、買わずにいられないのです。良いシャンソンとかジャズが収録されているのです。ブックオフでは、他にビーズマスコットの古い本も買ったのです。とてもかわいいマスコットの作り方がたくさん載っているので、今から作るのが楽しみなのです。

うさぎのネックレスと腕時計のブレスレットは是非作りたいのです。

 ブックオフに併設されているホビーオフで、キティちゃんのポケットゲームをどんなゲームかもわからずに買いました。電池を買って、家へ帰ってから起動させてみると、なんてことはない、タイニーチャムが上空から落とす輪っかをキティちゃんが地上でキャッチするというだけのゲームなのです。でも、けっこういい暇つぶしになるし、見た目がとってもかわいいので満足なのです。
 健康診断のために前日の夜から何も食べていなくて腹ペコだったので、餃子の王将でたくさんテイクアウトしたのですが、結局そんなにたくさんは食べられなかったのです。明日の朝は残したごま団子を食べようと思うのです。
 食後は借りていたハリケンジャーのDVDの5巻を見ながら、最近始めたジャーナルを書いたのです。

キティちゃんのリングキャッチゲームと今日のジャーナルなのです。

 ジャーナルを書くのは楽しいのですが、日本ではあまり流行っていないみたいで、かわいいリフィルやシールがなかなか手に入らないのです。

別の日のジャーナルなのです。

 さいきんはハリケンジャージェットマンのDVDを毎週1本ずつ借りて見ているのです。ハリケンジャーは、ゴーライジャーの2人と協力するようになってからぐっと面白さが増したのです。やはり私は一鍬が子供の頃から好きなのです。ジェットマンは、なんといってもガイなのです。ジェットマンの主役ははじめからずっとガイで、リーダーのリュウなんかよりもずっと印象に残る台詞やエピソードを残しているのです。地の喧嘩っ早さと地の喧嘩の強さで戦闘をこなすところも好きなのです。私がジェットマンで好きなところは、彼らがしょっちゅう5人揃ってぞろぞろ買い物へ出かけたりするところや、仲間のプライベートを尊重してあえて戦闘に呼ばなかったりするところで、逆に私がジェットマンに対して歯がゆく思うところは、丸腰で戦う時間が長すぎるということで、なぜか彼らはさっさと変身すればいい場面で変身せず、生身の身体でけっこうなダメージを負ってしまうのです。
 ハリケンジャージェットマンと並行して、東映特撮Official YouTubeで配信されているシンケンジャーも毎週見ているのです。シンケンジャーはなんと言っても主題歌が良いのです。半音の転調や同主音転調が盛り沢山で、凝った曲なのです。主題歌だけは以前から知っていたのですが、本編を見るのは初めてなのです。私は、シンケンレッドがどう見ても使い勝手が悪すぎるクソデカ刀をぶんぶん振り回すシーンが一番好きなのです。