片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

ブログルームツアー&購入品紹介

 さんじっさいになってから解禁したサンリオのグッズがたくさんあつまってきたので、本棚の上のスペースをがらっと変えて、サンリオグッズを中心に飾ってみたのです。今日はブログルームツアー。見せても差し障りのないかわいいところだけお見せするのです。じゃん。

 ダイソーのワイヤーネットとセリアのアクリル飾り棚を使って、なんかいい感じに飾っているのです。

 気が早い私はもう来年のカレンダーを飾っているのです。このカレンダーはたぶんキャンドゥで購入。デザインがかわいかったので、ポムポムプリンも買って、それはリビングのPCの前に飾っているのです。ワイヤーネットに飾っているのは、キャンドゥで買ったプリンとシナモンの顔のマスコットと、いちご新聞の付録のミラー&コームと、プリンのにこにこ顔のストラップなのです。

 キティちゃんのPEZはとてもかわいかったので全種買って、パッケージのまま吊るしているのです。シナモンのヘアクリップ、クリリンのマスコット、ポロンちゃんのふわふわブローチ、いちご新聞の付録のキティちゃんのアクリルキーホルダー、ガチャガチャで一発で引いたシナモンのプラモ風デザインのアクリルキーホルダー、パワパフのミニポーチもかわいいので吊るしているのです。

 この辺は平成ファンシーグッズとサンリオが混在しているのです。小瓶やガラス細工が大好きで、リサショで買ったおさるのオルゴールとモーモーウサギの瓶入りミニ鉛筆はとくにお気に入りなのです。電卓キティちゃんの後ろのキティちゃんは90年代の携帯ゲームなのです。どちらもリサショで購入。ラブボのミニミラーとサムとキティちゃんのミニチェストはガチャガチャなのです。ミニチェストはキキララが欲しかったのだけれど、2回回しても出ず、1回500円とお高めのガチャガチャだったので断念。ミニチェストの横のしろくまのチャームは玉光堂サン宝石コーナーで一目ぼれして買ったのです。ワイヤーネットに吊るしているシナモンとポロンちゃんのキーホルダーは、中にキラキラの粒が入っていてきれいなのです。

 お隣の本棚の上にもサンリオグッズを飾っているのです。シナモンを中心に、白と水色とパステルピンクで統一しているのです。

 シナモンの中でも特に大好きなデザイン、シナモン&ポロンと雲のきょうだいシリーズのぬいぐるみセットを飾っているのです。隣には先日届いたばかりのチャーミーキティちゃんの新作マスコットを飾っているのです。おすましのチャーミーキティちゃんがとってもかわいいのです。こちらは発売日当日、仕事で注文できない私に代わって母親が頑張ってオンラインで注文してくれました。

 雑貨屋さんで買ったメラミンカップは、シナモンのはさみとボールペンを入れてペン立てとして使っているのです。ボールペンは、PILOTのJuiceとサンリオがコラボしたものと、サンリオオリジナルのグッズなのです。Juiceは中のインクにもイラストが入っていてかわいいのですが、使い切ってしまったらふつうのインクを詰め替えるしなかいのが残念なのです。オリジナルの方はぺんてるのエナージェルのインクが入っているのでとても書きやすくておすすめなのです。私は職場用と家用で計3本持っているのです。

 チャーミーキティちゃんの新作のぬいぐるみはこちらの籐のタンスの上に飾っているのです。あまりにも大きすぎる存在感。ここは乙女チックと毒っ気のあるガーリーテイストが混在したコーナーなのです。

 大好きなリサショで見つけたチャーミーキティちゃんのペンダントも飾っているのです。チャーミーキティちゃんのチャームと、チャーミーキティちゃんが首にさげている鍵のモチーフが連なっているのです。かわいい!

 同じリサショでこちらも発見したのです。ちいさなビニールバッグ。2006年の、夏の不思議な国のアリスシリーズなのです。

 こちらは私のお部屋のキャンディバーなのです。ダイソーで買ったキティちゃんのお皿に飴を盛っているのです。同じくダイソーで買ったプラカップにはバラのPEZのディスペンサーを入れています。パッケージから出したディスペンサーは立てて並べるとふとした拍子になぎ倒してしまうので、数本ならばこういうカップに乱雑に入れてしまったほうが安全だし、気の利いた感じで飾れるのです。

 

 ここからは購入品紹介なのです(飾る場所が見つからないので購入品紹介という体でみんなに見せびらかしたいだけなのです)。

 しまむらコラボのエナメルポーチは絶対に欲しくて発売日当日にしまむらに駆け込みました。キティちゃんとシナモンは告知が出た時点で確定だったので即決したのですが、現物を見たらチアリーチャムもかわいくて……でも同じ形のポーチ3つはさすがに多すぎるので泣く泣く断念したのです。パティ&ジミーのケース入りミラー&コームは懐かしいデザインがかわいくて、あまり使わない気がするけど買ってしまったのです。いつまでもサンリオデザインシリーズは、どのアイテムもどのキャラクターもかわいくて、このミラー&コームもキキララと最後まで迷ってこちらに決めたのです。

 大好きなリサショで見つけたキティちゃんのバスケットは、持ち手が欠品していたけれど、私ははじめから床置きでEPを入れる気満々だったので、これでいいのです。

 こちらはサンリオの11月の新作カスタムアクリルチャームなのです。このゲームデザインがかわいくて、いちご新聞で見た時から絶対に買おうと決めていたのです。クレーンゲームのキティちゃんと携帯ゲームのシナモン狙いで2つ買ったら、見事シナモンを引き当てたのです! 頭にシナモロールのっけててかわいいのです。もう一つは、クレーンゲームのクロミちゃんでした。惜しい! キャンディデザインは、キャンディマシーンのキティちゃんか飴玉のシナモンを狙ったのですが、ポチャッコが出たのです。でもかわいいからいいのです。