片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記37

 毎度お久しぶりなのです。前回の日記から今までの間に自分が何をしていたのか振り返ってみたのですが、細々したものを色々と買い物していた記憶しかないのです。よって今回はほとんどお買い物日記なのです。
 一番よかったお買い物は、仕事用と通勤用とプライベート用のスニーカーを一気に買えたことなのです。それまで通勤用に履いていたスニーカーはかなり履きつぶした妹さんのお下がりで、プライベートでよく履くスニーカーもリサイクルショップで2年以上前に買ったものなのです。両方人のお古な上に両方24.0cmで、23.5cmの私には大きかったのです。そうして気づけば1年以上前に仕事用の黒スニーカーを買ったのを最後に新品のスニーカーを買っておらず、そちらも毎日履いているうちに半壊してしまったので、ここらでちゃんと自分に合ったサイズの新しいスニーカーを買うことにしたのです。じゃん。

 仕事用の黒スニーカーはエドウィンです。メガドンで安く買えたのです。仕事中に履く靴は、当初黒っぽい革靴と指定されていた気がするのですが、何で終始立ちっ放しの仕事で革靴なんて履かにゃならんのじゃと、革っぽく見える黒スニーカーからただの黒スニーカーへと徐々にシフトチェンジして今回のスニーカーに至るのです。通勤用のスニーカーは近所のスーパーの2階の靴屋さんで買ったのです。サイドに履きやすいゴムが入っていたりするので、お洒落な若者には敬遠されそうなデザインなのですが、私にとってはすごくかわいいのです。デニム地で、黄色のステッチがたくさん入っていて、かかとがキャメルのスウェード風で、燻したゴールドのハトメもついていて、なつかしの2000年代風で大好きなのです。プライベート用のスニーカーは、メガドンで1500円くらいで売っていた子供用のスニーカーなのです。ベビーピンクと水色の組み合わせは、平成に子供時代を生きた我々にとって永遠のLOVEなのです。子供用のスニーカーは意外や24.0cmくらいまでサイズ展開があるので、大人でも履きたければ履けます。平成の子供服を着るときに似合う靴を持っていないので買ったのです。子供服だけでは飽き足らず、子供靴にも手を出し始めたのです。
 一番気分が上がったお買い物は、ただただ欲しいと思ったサンリオのグッズを心ゆくまで買えたことなのです。その日のジャーナルを見れば私の浮かれ具合がわかるのです。

 コロコロクリリンの前髪クリップとミニマスコット、シナモロールのロングヘアクリップとパタパタメモパッド、ポムポムプリンのケース入りメモ&シールとキーホルダーとネックストラップを買ったのです。入館証を下げていたネームホルダーがボロボロになってしまったのですが、かわいくて使いやすいネームホルダーが売っていないので、ダイソーで買ったネームホルダーのストラップをポムポムプリンのネックストラップに付け替えて毎日首から下げているのです。仕事中もかわいいものを身に着けていたいのです。さいきん職場にポムポムプリンの漫画が入荷しました。買おうかどうか迷っているのです。
 久しぶりに近所のスーパーに入っているザ・ファミリーダイソー(ザ・ファミリーダイソーにはダイソー一家がいて、亀吉やら百恵のドでかプロフィールパネルが見られるのです(見どころ))で、たくさんお買い物をしたのです。前述のネームホルダーや、マイメロディの印鑑ケースや、ピンクパンサーのメガネ拭きとマスキングテープ、パワパフバターカップのレターセット(大好きなバブルスちゃんはいなかったのです)、キキララのレターセット、オルファのレターセット、シナモロールのシール、キティちゃんのフレークシール、一穴パンチ、パステルカラーの色画用紙、エトセトラを買ったのです。ピンクパンサーのメガネ拭き、肉厚で拭きやすくてお気に入りなのです。昔、パンクスだったとき、部屋にある唯一のピンクグッズがピンクパンサーのでかいぬいぐるみだったのです。ピンクパンサー大好きなのです。
 あと、けっこう前に(何なら前の日記より前に)買ってたのに自慢し忘れていた品々を自慢するのです。

クレアーズの木製小物入れ!!懐かしい!!のです!!
エンブルリバーシブルのダウン!!かわいい!!のです!!

ラヴァーズハウスのキルティングジャケット!!かわいい!!のです!!

ケアベアのおもちゃ箱!!かわいい!!のです!!

 以上、すべてリサイクルショップで買ったのです。かわいいものがたくさん買えて大満足!!なのです!! リサイクルショップって、ほんとうに楽しいのです。私はもう何年も、仕事用で着る服以外の服は全部リサイクルショップで賄っているのです。

 お買い物以外では、編み物を精力的にやっていたのです。今年はなんとしても、マフラーを、完成させたいのです! あと一玉分編んでタッセルを付けたら完成というところまで編めているのです。マフラーを巻く時期までには完成させるのです。棒針編みのマフラーに飽きたらかぎ針編みのモチーフ編みをします。去年から編んでいるブランケットは、やっと理想の半分くらいの大きさになってきたのです。でも、せっかく調子が上がって来たときに、毛糸が足りなくなってしまったのです。このブランケットには、ハマナカアメリーというちょい高な毛糸を6色も使っているので、毛糸の補充をするとけっこうな金額が飛ぶのです。自分の編む速さに財力が追い付かないのです。

編みかけブランケットすっぴんむくむく顔の俺を添えて

 今後の予定は、ちかぢかお誕生日でさんじっさいになるので、お祝いに美術館とモンブランパフェをぶちかまして、お化粧品なぞを買って、古書店で好きなレコードや本を買って、職場で本をたくさん買おうと思うのです。なんてったって、毎月チェックしている占い師が自分への誕生日プレゼントを買えとのたまったのです。大義名分を得たのでお言葉に甘えて自分へのプレゼントを買おうと思うのです。