片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記33

 さいきんは精力的にリサイクルショップを巡っているのです。先日のお休みに、厳選したものにそれなりの値をつけて売っているリサショと、お客から持ち込まれたものに片っ端からめちゃくちゃ安い値をつけて売っているリサショをはしごしたのです。そこで思ったのですが、同じようなグラスをどちらの店でも200円で売っていたとして、その店で最も安い品物がその200円のグラスだった場合と、その店で最も安い品物が30円のキーホルダーだった場合を比べると、私なら前者に対して「こんなグラスでも200円もつけるのか、高いなあ」と思い、後者に対して「こんなグラスも200円で売ってるのか、安いなあ」と思うだろうな、と思ったのです。グラス200円が妥当な値段だったとしても、高いものばかり置いている店で見ると高いと思うし、安いものばかり置いている店で見ると安いと思うのです。更に言うのなら、店内のありとあらゆるものが正しく分類されて適正な値をつけられて整然と並んでいるお店よりも、探す楽しみや自分で目利きする楽しみが残されているような店の方が、私はお買い物をしていて楽しいと思うのです。ここ数日、リサショでほんとうにたくさんのものを買ったのですが、その中でも特に気に入っている二つをご紹介するのです。Pikoの置時計と、おさるのオルゴールです。こういうガラスでできた飾り物をリサショで見つけるたびに買っているのです。おさるとワニとヤシの木と、なぜかローズクォーツが、でんと載っているのです。オルゴールから流れるメロディはエリーゼのためにです。リゾート風のモチーフと音楽が全然マッチしていないのです。

 suzuriがTシャツ1000円引きセールをやっていたのに乗じてTシャツをたくさん買ったのです。届いて着てみたらとってもかわいかったので、みなさんに自慢するのです。

パンク猫(NEVER YOUR SLAVE) / LONESOME TYPE ( lonesometype )のスタンダードTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

⚡️ビリビリ⚡️ / LONESOME TYPE ( lonesometype )のスタンダードTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

ドーナツ最高!ダルメシアン / RIKO ( chanrikoo )のスタンダードTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

もう4時か…🐭🐭(GO TO SLEEP) / LONESOME TYPE ( lonesometype )のロングスリーブTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

混沌ネコ / LONESOME TYPE ( lonesometype )のロングスリーブTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 かわいいTシャツがたくさん手に入ったので、今年の夏は無敵なのです。

 写真を撮るのに使っていたi-pod touchが壊れて、ガラケーで撮るとどうしても画質がガビガビになってしまうので、年代物のデジカメを引っ張り出してきたのです。結局画質はガラケーとどっこいどっこいなのです。