片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記34

 毎日インターネットで無料で読める星座占いを読んでいるのです。それらの更新頻度は週一度か月一度なので毎日読む必要は全然ないのです。それでも毎日読むのは、読んだ端から内容を全部忘れてしまうからなのです。この頃ものわすれがひどくて、大好きなミステリ小説を読んでいても、著者によって巧妙に散りばめられた大事な伏線を全部忘れてしまうせいで、何も回収されない、すべてが新事実、唐突に提示される荒唐無稽な結末、なのです。そんなわけで占いの内容は全部忘れてしまうのですが、毎日様々な占い師の占いを何度も読むうちに、みんなが共通して言わんとしていることがなんとなくわかりかけてきました。つまり、こっから先しばらくの私は数を絞っていく時期で、人間関係の整理とか、不要な物の処分をしたらよい、ということをみんな口を揃えて言っているようなのです。それで今日は休日で、不要な物の処分にうってつけの日だったのですが、やはり占い師が無理が利かない日なので身体を休めてルーティンの筋トレも控えよ、と言うので家でゴロゴロしたり昼寝したり、つまり何もせずに過ごしたのです。実際昨日から少し風邪気味な気がしていたので、言うことを聞いておいてよかったのです。占い師が忠告しなければ私はこの暑い中エアコンのない二階で処分する本を選り分けたり、キャンドゥにエンジェルブルーのコラボ商品を探しに行ったりして風邪をこじらせていたと思うのです。
 ものわすれの酷さ故、いつもいつも次の休日にやろうと思っていたことを忘れて無為に過ごしてしまうのです。メモが大事なのですが、あれをやろうこれをやろうと思いつくのは大抵仕事中かお風呂に入っているときで、なんかめんどくさくてわざわざメモなんてとらないのです。丁度いいからここに書いておくのです。

  • ギターをなるべく毎日触る
  • YouTubeのGSリストに入ってるEP持ってない曲をリストアップする
  • 丸大ビーズとブレスレット用の金具を買う
  • 占い師たちの言っていることを要約して紙に書く
  • キャンドゥにエンブルのシール買いに行く
  • サツドラに色々買いに行く
  • 要らない本を箱にまとめる

 みなさんも私の代わりにこのリストを覚えておいて欲しいのです。そして休日に私がこれらを忘れて無為に過ごしていたらこっそり教えて欲しいのです。