片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記30

 先日のお休みの日に、前に行った他人ん家みたいな外観の古着屋さんにまた行ってきたのです。初めて行ったときにラインナップと価格が良すぎて「絶対また来よう!」と思ったのに、気づけば一年以上経っていました。前回行ったのが3月で、まだ春服が出ていなかったので、今回はもう春服になってるかな~と思ってお邪魔してみると、前回はなかったお洋服がたくさんありました。今回の収穫はこんな感じ。

 ヒスのメッシュのロンTとエンブルのチェックのカットソー(ナカムラくんが並んでてかわいい!)に一目惚れして、値段も見ずにどんどんピックしていくのです。どれもこれもめちゃくちゃ安い上に、除外の値札がついているもの以外は全品半額!なのです。低所得者の私でも、かわいいお洋服がこんなにたくさん買えて、とっても有難いのです。LOVERS HOUSEのプリーツスカートは、前回一目惚れしたものの穿く自信がなくて見送った1着だったのですが、今回もう一度見たらやっぱりかわいくて買ってしまったのです。着てみるとウエストはぴったりなのですが丈がミニで怖いので、しばらくはお家で着て楽しむ予定なのです。同じくLOVERS HOUSEのウエストポーチとミニボストンはかわいいから持ってお出かけしたい!

 古着屋さんの次は、ずっと行こう行こうと思ったまま行けていなかった古本屋さんに行きました。「赤僕」を全巻買ったり、90年代のmc Sisterを買ったり、他にはレコードを何枚か買ったのです。レコードだけお見せしましょう。

 大場久美子のこのLP、ネットで買おうと思ってたから実店舗で見つかって嬉しいのです。それから、あんまり言ってないけど、アメリカとシカゴがけっこう好きなのです。割と安く見つかるところも好きです。下段は60年代の洋楽を。「すてきなバレリ」はテンプターズのカバーでよく聴いているのです。勢いがあって好きな曲です。それにしても、モンキーズのEPが増えてゆく……どちらかというとアニマルズを探しているのですが、なかなか実店舗では出会えないのです。唯一見つかったのが「朝日のあたる家」とジャケ欠の「イッツ・マイ・ライフ」。こつこつ集めていきたいのです。

 そんな感じで充実した休日を過ごした翌日の仕事帰りに、ぷらぷらとガチャガチャのお店を彷徨っていたら、発売前から欲しいと思っていたPEZのガチャガチャを運よく見つけたので3回回しました。私は小学生の頃にPEZを集めていて、オールドPEZの中でも特にピエロが好きでした。それが高じてピエロというモチーフそのものも好きになり、一時はピエロの絵ばかり描いていました。今回のガチャガチャのラインナップにもピエロがあり、それがほしくてほしくて、でも2回回しても出ないのです。ウマとヒヨコが出ました。3回目に、ピエロかパンダ(第二希望)が出たらもうやめようと思って回してみたらパンダが出たので、予算的に諦めてその日は帰ったのですが、どうしてもピエロがほしくて、翌日また回しに行ったら、もうPEZの台がなくなっていたのです、ショック! でもパンダもかわいいので鞄につけました。ついでに、これもガチャガチャのナカムラくんの缶バッジもつけたのです。そのナカムラくんの下についてるのは函館のハンバーガー屋さんラッキーピエロの缶バッジです。やっぱりピエロが好きなのです。

 今日もお休みだったので、古着屋さんで買ったお洋服を全部洗濯して、買ったレコードも全部クリーニングして過しました。それから映画を観たのです。「ベッキー」という映画です。劇中のベッキーのスタイリングがかわいいのです。ハロウィンにしたいコスプレナンバー1なのです。