片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

日記25

 母親から「何か編めば?」と100均の毛糸を手渡されて以来、かぎ針編みに夢中なのです。これは件の100均の毛糸を用いて、とても簡単なグラニースクエアクロシェという編み方で編んだコースター様のものです。

 100均の毛糸では飽き足らず、自分で手芸屋で毛糸を買って、マーガレットの座布団やら波模様のバッグやらを作ろうともくもく編んでいたのですが、そのうち断続的な眩暈に襲われるようになり、今は編み物を我慢しているのです。

 できれば早く座布団とバッグを作り上げて一人ヘタ手芸部の活動として報告したいのですが、少しでも編み棒を手に取ると眩暈が再開するのでしばらく無理そうなのです。

 編み物を断念した私が次に夢中になったのが暴太郎戦隊ドンブラザーズなのです。かねてより、アマゾンプライムで本作が観られることに気づいてウォッチリストに入れてはいたものの、いつか腰を据えて観ようと思いながらそのままになっていたのです。それを、編み物もできないしお金もない二連休という暇を利用して最新35話まで一気観してしまったのです。結論から言ってこれがめちゃくちゃに面白く既に鑑賞二周目に突入しているのです。私は特撮にそれほどの思い入れがないため、戦隊シリーズを見ようと思ってもいつも戦闘シーンで飽きてしまうのですが、本作は戦闘中もキャラクター同士のコミカルな掛け合いが楽しめ、だれずにテンポよく戦闘の決着がつくところがとても良いと思うのです。その分集中力のリソースを戦闘以外のパートに割いて鑑賞することができて、一般の連続ドラマを観るような気持ちで作中の人間模様を楽しんでいるのです。この調子で行くと私はドンブラザーズのブルーレイを買ってしまうような気がするのです。それはちょっと恐ろしい予感なのです。なんせ戦隊もののブルーレイは2万円×4巻と相場が決まっているのですから。つまり8万円越え……大貧民の私にはおいそれと手の出ない額なのです。とか言いながら、私はどうせブルーレイを全巻買うのです。みなさんも、もしアマゾンプライムに加入しているのなら、今からでも二日あれば追いつけるので是非暴太郎戦隊ドンブラザーズを観てみるとよいのです。

 もし大貧民の私に援助をしたいと思うのなら、こんなTシャツを買ってみるのはどうでしょう。お金がないけどラバライトが欲しい気持ちを表現したTシャツです。1枚買っていただくと200円くらい私の懐に入るのです。

suzuri.jp