片・すぐお腹痛くなる。

まだ生きていたのか?!

ブライスちゃんのお洋服づくり

 先日お迎えしたネオブライス「プラッドパレード」ちゃんにお洋服を作ったのです。
 まずは一着目。子供服売り場で見かけてかわいいナ~と思ったワンピースを参考に、既存の型紙を流用して作ったのですが、ちょっと反省点は、身頃をもっとAラインに広げればよかったということと、スカートのギャザーを大量に寄せすぎたということです。ほんとうはヨークを身頃と共布にして、ヨークのふちにスカートと共布のフリルをつけたかったのですが、細かすぎて断念。

子供服をイメージした色使い&柄使いなのです

リラックスなお家スタイル

三つ編みにも似合うね

 二着目は80年代アイドルみたいなサマードレスなのです。水色のギンガムチェックに白いコットンレースと水色のサテンリボンを使いました。プラッドパレードちゃんは髪色とメイクがイエベ春っぽいけど、ザ・ブルベ夏!みたいな色のワンピースもさらっと着こなしちゃうのです。さすがファッションドール。このサマードレスは型紙から自分でおこしました。フィット感とスカートの広がりはけっこういい感じなのです。でも、一つだけ気になるのが、見返し代わりに胸元に付けたレースの収まりがあまりよくないことなのです。

夏のお嬢さんをイメージ

三つ編みにするとさわやかでかわいいのです

かわいいからついアップで撮りたくなっちゃうのです